/

巨人・坂本勇「絶対優勝する」 練習公開、五輪にも意欲

練習を公開した巨人の坂本勇(15日、那覇市)=共同

巨人の坂本勇人内野手が15日、那覇市内で練習公開し、主将として5年ぶりのリーグ優勝を目指す今季へ「キャリアハイ(自己最高成績)を目指したい。絶対に優勝すると毎年言っている。結果としてファンのみなさんに見せられるようにやりたい」と意気込んだ。

下半身をいじめ抜いている。今オフから、昨季限りで現役を引退した西武の松井稼頭央氏が取り組んでいたゴロ捕球の練習を取り入れた。転がしてもらった球を、腰を落として捕球し、送球を繰り返す地道な作業。昨年まで松井氏と練習していた後輩の吉川大幾内野手の提案で導入し、練習後は「脚がぷるぷる震えている」と苦笑いした。

来年の東京五輪出場にも意欲を燃やしている。「僕より年下でいい遊撃手はいる。負けずに選ばれるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン