オリパラセレクト

フォローする

BMX専用の新施設完成 中村輪夢「これからが楽しみ」

2020/8/11 16:29
保存
共有
印刷
その他

東京五輪で新採用となる自転車BMXフリースタイル・パーク専用の室内練習施設「ライトBMXパーク」が岡山市に完成し、11日に報道陣に公開された。五輪でメダル獲得が期待される男子の中村輪夢(ウイングアーク1st)は「いろいろなライダーと乗れるのはうれしい。これからが楽しみ」と話した。

岡山市に完成した自転車BMXフリースタイル・パーク専用の室内練習施設で演技する中村輪夢=共同

岡山市に完成した自転車BMXフリースタイル・パーク専用の室内練習施設で演技する中村輪夢=共同

一般利用が可能な施設としては国内最大級で、ワールドカップ(W杯)と同じ大きさのジャンプ台や着地時の衝撃を和らげるスポンジプールなどを設置。岡山に拠点を置く女子の大池水杜(ビザビ)は既に同施設で練習を積んでおり「スキルが伸びたと実感している」と手応えを口にした。

施設を運営する全日本フリースタイルBMX連盟の出口智嗣理事長は有力選手の強化合宿を毎月実施する意向を示し「一般利用する子にとって五輪に出る選手が身近な存在になる場所にしたい」と話した。岡山市では来月19~21日に全日本選手権が開催される予定。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
レスリング女子の強化合宿でポーズをとる(左から)川井梨紗子、川井友香子、土性沙羅(21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表、57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹らが21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を始めた。川井梨は東 …続き (10/21)

 日本サッカー協会の反町康治技術委員長が21日、オンラインで取材に応じ、男子の東京五輪世代(1997年以降生まれ)の国内組を集めた強化試合や合宿を年内に行う方針を明らかにした。「Jリーグで頭角を現して …続き (10/21)

 東京五輪に出場するホッケー日本女子代表のアンソニー・ファリー監督(47)=オーストラリア=が退任することが21日、関係者の話で分かった。新型コロナウイルスへの懸念や家庭の事情を理由に挙げているという …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]