2019年1月16日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、変化球交えて初投球 リハビリは順調

2018/1/30 16:03
保存
共有
印刷
その他

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が30日、自主トレーニングを行っている千葉県鎌ケ谷市の古巣プロ野球日本ハムの球団施設で、昨年10月の右足首手術後初めて変化球を交えて投球練習した。

25日に初めて本格的な投球練習を行い、直球だけを32球投げていた。この日はカーブを9球、直球を21球投げた。リハビリは順調に進み、練習の強度が上がってきた。

エンゼルスは2月14日(現地時間)にバッテリー組がキャンプインを迎えるため、近く渡米する。日本ハムの寮で生活する時間もあとわずかとなり、鎌ケ谷市の清水聖士市長が激励に訪れた。大谷と握手を交わしたという清水市長は「出発前に市民の『頑張って』という気持ちを伝えることができた。市民がメジャーでの活躍を期待している」と笑顔で話した。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (15:03)

レッドソックスのベッツ=ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは11日、年俸調停の権利を持つ選手と所属球団とが希望額を提出する締め切りを迎え、昨季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたレッドソックスの外野手ベッツが権利を得て2 …続き (12日 11:48)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は9日、今季の公式戦の試合開始時間を発表し、菊池が加入したマリナーズが3月20、21日に東京ドームでアスレチックスと対戦する開幕2連戦はいずれも午後6時35分プレ …続き (10日 12:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]