2018年8月17日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、変化球交えて初投球 リハビリは順調

2018/1/30 16:03
保存
共有
印刷
その他

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が30日、自主トレーニングを行っている千葉県鎌ケ谷市の古巣プロ野球日本ハムの球団施設で、昨年10月の右足首手術後初めて変化球を交えて投球練習した。

 25日に初めて本格的な投球練習を行い、直球だけを32球投げていた。この日はカーブを9球、直球を21球投げた。リハビリは順調に進み、練習の強度が上がってきた。

 エンゼルスは2月14日(現地時間)にバッテリー組がキャンプインを迎えるため、近く渡米する。日本ハムの寮で生活する時間もあとわずかとなり、鎌ケ谷市の清水聖士市長が激励に訪れた。大谷と握手を交わしたという清水市長は「出発前に市民の『頑張って』という気持ちを伝えることができた。市民がメジャーでの活躍を期待している」と笑顔で話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

パドレス戦の9回、代打で空振り三振に倒れるエンゼルス・大谷(15日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はサンディエゴでのパドレス戦で3―2の九回に代打で出場し、空振り三振だった。チームはそのまま勝って3連勝。
 この日までの3連戦 …続き (16日 13:35)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が15日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムのマウンドで右肘の故障後初めて打者を立たせて投球練習を行った。球場に設置されている弾道測定器「トラ …続き (16日 11:08)

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのマドン監督は15日、右肘などの故障のため戦列を離れているダルビッシュの復帰時期について「全てが順調にいけば、今月中にも可能だと思う」と見解を示した。
 前日に実戦形 …続き (16日 10:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]