その他スポーツ

全米テニス、大坂と錦織が出場意向示す

2020/6/16 16:41
保存
共有
印刷
その他

大坂なおみ、錦織圭=共同

大坂なおみ、錦織圭=共同

テニスで女子の元世界ランキング1位、大坂なおみと右肘故障で休養している男子の錦織圭(ともに日清食品)が今年の全米オープンに出場意向であると16日、マネジメント会社が明らかにした。

新型コロナウイルスの感染拡大により3月からツアーは中断しているが、AP通信は、米国協会が全米オープンを当初の予定通りに8月31日にニューヨークで開幕する方針を固めたと報じた。

2018年大会女子シングルス覇者の大坂は現在、カリフォルニア州でツアー再開に向けた準備を進め、錦織はフロリダ州で復帰を目指して練習に取り組んでいる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本カーリング協会は5日、強化指定チームを対象とした合同合宿を北海道稚内市で開始したと発表した。昨季の日本選手権を制した女子のロコ・ソラーレなど国内トップが参加。試合形式が中心で、9日まで行われる。 …続き (15:48)

サニブラウン・ハキーム=共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (10:20)

 【シンシナティ=共同】テニスの四大大会、全米オープン(8月31日開幕・ニューヨーク)の主催者は4日、シングルスの出場予定選手を発表し、2018年女子覇者の大坂なおみや男子の錦織圭(ともに日清食品)は …続き (10:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]