2018年1月18日(木)

プロ野球

日本代表、合宿地・宮崎から東京へ アジアプロ野球16日開幕

2017/11/14 20:32
保存
共有
印刷
その他

 新設された国際大会「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」は16日に東京ドームで開幕する。日本代表は14日、合宿地の宮崎から大会が行われる東京へ移動した。初陣を迎える稲葉新監督は「韓国、台湾はどういうチームでどういう戦術を使うか(スコアラーから)いろいろ聞く」と対戦相手に意識を向けた。

 稲葉監督は4番に山川(西武)を固定することを明言しており、日本代表の4番を務めた先輩として「日本の4番でも自分らしく。フルスイングでやってくれれば」と心構えを説いた。「後輩からいじられて、後輩もリラックスできる。ありがたい選手」とムードメーカーとしても期待した。

 大会は日本、韓国、台湾が参加し、予選リーグの後に上位2チームが決勝を戦う。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

自主トレで投球練習するソフトバンク・岩崎(18日、宮崎市)=共同

 ソフトバンクの岩崎翔投手が18日、宮崎市で自主トレーニングを公開し、今季の目標について「去年と同じか、それ以上の成績を出さないといけない。3年やって一人前」と、昨季初受賞した最優秀中継ぎ投手のタイト …続き (18:37)

「タイガースアカデミー」の開校を発表し、写真に納まる阪神の球団幹部ら(18日午後、兵庫県西宮市)=共同

 阪神は18日、子どもを対象に野球やダンスを指導する「タイガースアカデミー」を4月に開校すると発表した。揚塩健治球団社長と、前監督でアカデミーの特別顧問に就任した和田豊球団本部付テクニカルアドバイザー …続き (17:46)

 中日は18日、ソフトバンクを戦力外となって退団した松坂大輔投手(37)の入団テストを23日午後2時からナゴヤ球場の屋内練習場で、非公開で行うと発表した。テスト実施は昨年12月に詳細な日時未定のまま発 …続き (17:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]