2018年7月21日(土)

プロ野球

日本代表、合宿地・宮崎から東京へ アジアプロ野球16日開幕

2017/11/14 20:32
保存
共有
印刷
その他

 新設された国際大会「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」は16日に東京ドームで開幕する。日本代表は14日、合宿地の宮崎から大会が行われる東京へ移動した。初陣を迎える稲葉新監督は「韓国、台湾はどういうチームでどういう戦術を使うか(スコアラーから)いろいろ聞く」と対戦相手に意識を向けた。

 稲葉監督は4番に山川(西武)を固定することを明言しており、日本代表の4番を務めた先輩として「日本の4番でも自分らしく。フルスイングでやってくれれば」と心構えを説いた。「後輩からいじられて、後輩もリラックスできる。ありがたい選手」とムードメーカーとしても期待した。

 大会は日本、韓国、台湾が参加し、予選リーグの後に上位2チームが決勝を戦う。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

1回日本ハム1死三塁、中田が左越えに2ランを放つ(21日、札幌ドーム)=共同

 日本ハムは昨夏に加入後初登板の杉浦が伸びのある速球を軸に5回を無安打無得点に抑え、2年ぶり白星を挙げた。打線は一回に松本の適時二塁打、中田の2ランで3点を先行。ソフトバンクは打線が終盤の好機を生かし …続き (17:26)

 日本ハムのドラフト1位新人、清宮幸太郎内野手が右肘の炎症のために7月中の実戦出場を見送ることが20日、分かった。球団幹部によると重症ではなく、今後はノースロー調整で治療を優先する。状態が回復すれば8 …続き (0:42)

七回、同点の場面で登板し、無得点に抑えた巨人・上原=共同

 巨人・上原の出番は8―8に追いついたあとの七回。1死から西川に中前打を喫したものの、どんどんストライクを投げ込むいつものスタイルで、代打バティスタを二飛、1番田中を左飛に仕留めた。
 巨人に復帰して1 …続き (20日 23:58)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]