オリパラセレクト

フォローする

マラソン鈴木亜由子「メダル獲得へ覚悟」 五輪へ抱負

Tokyo2020
2020/1/7 21:12
保存
共有
印刷
その他

東京五輪の女子マラソン代表に決まっている鈴木亜由子(日本郵政グループ)が7日、合宿を行う鹿児島県の徳之島で取材に応じ「メダル獲得を目標に、覚悟を持ってやっていく」と約7カ月後に迫った本番へ抱負を語った。

スタミナやスピードの底上げに取り組む鈴木は「これまでは土台づくりで(今後は)いよいよ上乗せしていく時期」と年が明けて本格化するトレーニングに引き締まった表情を見せた。この日は起伏のあるクロスカントリーのコースを30キロ走り込んだ。

今後は米国で合宿し、2月には熊本で30キロのレースに臨む予定で「日々これまでの自分を超えるつもりで取り組んでいる」と力を込めた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本卓球協会は28日、東京都内で理事会を開き、既に決まっている男女各3人の東京五輪代表について、来夏までの五輪開催を前提に、そのまま変更しないとする強化本部の報告を了承した。代表選手は、男子が張本智 …続き (3/28)

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、東京五輪の延期決定についてツイッターに投稿し「今私たちがしなければいけないのはスポーツを救う事ではなく、世界中の人々が人種や国境の壁を越えて数多くの命を救 …続き (3/28)

 スケートボードの国際統括団体、ワールドスケートは27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京五輪ランキングの基準となるポイントを獲得できる五輪予選対象の3大会を延期すると発表した。延期するのは4 …続き (3/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]