プロ野球

ヤクルトも根尾を1位指名 中日に続き公表、競合確実に

2018/10/23 15:52
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトの小川淳司監督は23日、東京都内の球団事務所でスカウト会議に参加し、25日のドラフト会議で大阪桐蔭高の根尾昂内野手を1位指名することを明らかにした。「一番いい選手にいこうということ。中心選手になれる」と期待した。

投手と野手で甲子園大会を沸かせたが「野手としての能力が高い。これだけの素材はそうそう出てくるものではない」と遊撃手として高く評価した。中日が1位指名を公表するなど複数球団の競合は確実で、抽選になればくじを引く予定だ。

衣笠剛球団社長は「遊撃を守れてあの打撃力。なかなかいない。隠す必要もない」と語った。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

2、3軍の紅白戦をコーチ陣と視察する巨人・原監督(左から3人目)とコーチ陣(28日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

 プロ野球巨人は28日、川崎市のジャイアンツ球場で2、3軍の練習と紅白戦を行った。新型コロナウイルスの感染拡大により東京都、神奈川県知事らが今週末の外出自粛を要請、首都圏の他球団は試合や練習を取りやめ …続き (28日 19:18)

 プロ野球中日の加藤宏幸球団代表は28日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出た阪神の選手と、練習試合であいさつなどの接触があったチーム関係者が選手を含めて15人いたと明らかにした。 …続き (28日 19:14)

全体練習前にコーチの指示を聞く広島ナイン(28日、マツダスタジアム)=共同

 プロ野球広島は28日、広島市のマツダスタジアムで全体練習を行った。阪神3選手の新型コロナウイルス感染が判明したことを受け、鈴木清明球団本部長が2日間の休養を挟んで集まったナインやスタッフに対し、不要 …続き (28日 17:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]