スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

NBA、MVPはG・アデトクンボ シーズン表彰式

2019/6/25 14:58
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAの2018~19年シーズンの表彰式は24日、ロサンゼルス近郊のサンタモニカで行われ、最優秀選手(MVP)にはレギュラーシーズンでリーグ最多の60勝(22敗)の原動力となったバックスのヤニス・アデトクンボが初選出された。

G・アデトクンボは涙を流して周囲に感謝しながら「これは始まりにすぎない。目標は優勝」と述べた。新人王は1試合平均21.2得点のマーベリックスのルカ・ドンチッチ、最優秀監督はバックスのマイク・ブーデンホルザー監督だった。

また1980年代に名門球団でのライバル関係でリーグを盛り上げた元レーカーズのマジック・ジョンソン氏と元セルティックスのラリー・バード氏に生涯功労賞が贈られた。ジョンソン氏は「お互いに高め合ってきた。刺激を与えてくれてありがとう」とバード氏に感謝した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

高崎健康福祉大高崎を破り優勝し、胴上げされる中京大中京の高橋源一郎監督(20日、神宮)=共同

 第50回明治神宮野球大会最終日は20日、神宮球場で決勝が行われ、高校の部は中京大中京(東海)が高崎健康福祉大高崎(関東)を4―3で下し、初優勝を果たした。東海地区は来春の選抜大会の「神宮大会枠」を獲 …続き (12:14)

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグのトットナムは19日、ポチェッティーノ監督を解任したと発表した。昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)で準優勝に導いたが、今季はプレミアリーグ …続き (11:24)

 オーストラリア・ラグビー協会は20日、ワールドカップ(W杯)日本大会を最後に退任したマイケル・チェイカ監督の後任に、ニュージーランド出身のデーブ・レニー氏が就任すると発表した。現在監督を務めているス …続き (11:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]