/

巨人・菅野、チームメートと再会「うれしい」 自主隔離経て

巨人の菅野智之投手が26日、米国から帰国後初めて川崎市のジャイアンツ球場で練習し、坂本勇や丸、フリーエージェント(FA)で新加入した梶谷らと対面した。新型コロナウイルス感染拡大防止のための自主隔離期間があっただけに「久しぶりのジャイアンツ球場でみんなの顔が見られてうれしかった」と球団を通じてコメントした。

キャッチボールやランニングなどで汗を流した。キャンプは1軍本隊から離れて東京ドームでスタートするベテラン主体の「S班」で始動する。「今日は軽めの練習だったが、シーズンを見据えてしっかりとキャンプに臨めるように準備する」と自覚を示した。

菅野は今オフに米大リーグ移籍を目指してポスティングシステムを利用。元日に渡米して大リーグ球団と交渉したが、巨人残留を決めて9日に帰国していた。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン