サッカー

J1長崎退任の高木監督「ファンに感謝」 降格悔やむ

2018/11/20 20:11
保存
共有
印刷
その他

契約満了に伴い今季限りで退任するJ1長崎の高木琢也監督(51)は20日、長崎県諫早市内で記者会見し「サッカー人として、いろいろ学べた6年間だった。応援してくれたファンに最大限の感謝をしたい」と述べた。チームは今季2試合を残して、1シーズンでのJ2降格が確定している。

初のJ1昇格に触れ「最低限のことはできたかな」と話す一方で、言葉を選びながら「最低2年は(J1に)定着していかないと戦術や個の成長は難しい」と降格に悔しさをにじませた。

今後に関しては未定としながらも「夢は、この仕事をやりつづけること」と指導者としての意欲をのぞかせた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

セルタ戦の前半、攻め込むマジョルカの久保建=左(15日、ビゴ)=共同

 【ビゴ(スペイン)=共同】サッカーの海外各リーグは15日、各地で行われ、スペイン1部でマジョルカの久保建英はセルタ戦の後半32分までプレーした。試合は2―2で引き分けた。

 イタリア1部(セリエA)で …続き (10:28)

アタランタ戦の後半、パスを受けるボローニャの冨安=左(15日、ボローニャ)=共同

 【ボローニャ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグで15日、ボローニャの冨安健洋はホームのアタランタ戦にフル出場し、1―0の後半8分に右クロスで追加点をアシストした。チームは2―1で勝った …続き (9:54)

 サッカーのセルビア1部リーグで15日、パルチザンの浅野拓磨はアウェーのラドニク戦で1―0の後半7分に今季リーグ戦で3ゴール目となる追加点を決めた。フル出場し、2―1の勝利に貢献した。〔共同〕 …続き (9:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]