プロ野球

広島・田中広、3000万円減でサイン 自己最低成績に終わる

2019/12/3 16:47
保存
共有
印刷
その他

広島の田中広輔内野手が3日、マツダスタジアムで契約交渉に臨み、3千万円減の年俸1億5千万円でサインした。「今年1年、仕事をしていない。仕方ないなと思っている」と受け止めた。

契約交渉を終え、記者会見する広島の田中広(3日、マツダスタジアム)=共同

契約交渉を終え、記者会見する広島の田中広(3日、マツダスタジアム)=共同

今季は連続フルイニング出場が635試合で途切れるなど、出場97試合で打率1割9分3厘、3本塁打、27打点とプロ6年目でいずれも自己最低の成績に終わった。「苦しいシーズンだったけど、僕の今後の野球人生においてはいい1年になったのではないかと思う」と前を向いた。

8月末に手術した右膝は順調に回復し「問題なく一通りのプレーはできる」。新選手会長は「『1番・遊撃』で優勝を経験したし、やりがいも一番分かっている」と定位置復帰へ巻き返しを誓った。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 巨人が、今季国内フリーエージェント(FA)権を取得したDeNAの梶谷隆幸外野手(32)の獲得に向け調査していることが26日、球団幹部の話で分かった。同じく今季国内FA権の資格取得条件を満たしたDeN …続き (11:57)

 4年連続日本一に輝いたソフトバンクが、来季のヘッドコーチに球団OBで前日本代表監督の小久保裕紀氏(49)を招請することが26日、分かった。2012年に現役引退して以来の球団復帰となる。13年に日本代 …続き (11:26)

巨人の菅野智之投手=共同

 プロ野球巨人の菅野智之投手(31)が今オフの米大リーグ挑戦を希望した場合、球団がポスティングシステムによる移籍を容認することが26日、分かった。球団幹部が明言した。菅野は海外フリーエージェント(FA …続き (10:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]