その他スポーツ

平泳ぎ・青木玲「自己ベストを」 世界水泳代表が合宿公開

2019/6/4 19:32
保存
共有
印刷
その他

水泳の世界選手権(7月・光州=韓国)競泳日本代表のうち、ジャパン・オープン(2日閉幕)で新たに代表に決まった選手が4日、東京都内での合宿を報道陣に公開し、女子平泳ぎの青木玲緒樹(ミズノ)は「まずはしっかり決勝に残って、決勝で自己ベストを更新したい」と意気込んだ。

練習中にリラックスした表情を見せる青木玲緒樹(4日、東京都内)=共同

練習中にリラックスした表情を見せる青木玲緒樹(4日、東京都内)=共同

初出場だった2年前の前回大会は100メートル、200メートルとも決勝に進めなかった。日本勢が活躍してきた女子平泳ぎで今大会、ただ1人の代表となり「やってきたことをしっかり出したい」と責任感をにじませた。

リレー要員の江原騎士(自衛隊)吉田啓祐(日大)らも調整した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本パラ陸上競技連盟は7日、埼玉県熊谷市で9月5、6日に開催する日本選手権について、新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で開催すると発表した。当初は5月に予定していたが、ウイルス禍で延期していた …続き (7日 23:45)

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (7日 22:42)

 東都大学野球連盟は7日、東京都内で理事会を開き、秋季1部リーグ戦は神宮球場で早くても9月15日の開幕になることを確認した。加盟21校のうち新型コロナウイルスの影響で全体練習を再開できていない大学が多 …続き (7日 21:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]