/

楽天、巨人から田中貴也を獲得 金銭トレードで

楽天は29日、巨人から田中貴也捕手(28)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は「55」に決まった。両球団のトレードは今季3例目。

田中貴は巨人を通じて「6年間、本当にお世話になりました。ジャイアンツで培ったことを生かして、チーム一丸、スクラムの中心にいられるよう頑張ります」とコメントした。

京都府出身。沖縄・八重山商工高から山梨学院大を経て2015年に育成ドラフト3位で巨人に入団。17年7月に支配下登録されたが、1軍での出場は18年と19年に1試合ずつしかなかった。

今年は新型コロナウイルス感染の影響で特例として各球団は通常の7月末から9月末までトレードなど新規契約ができる期限が延長されている。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン