プロ野球

楽天、巨人から田中貴也を獲得 金銭トレードで

2020/9/29 14:57
保存
共有
印刷
その他

田中貴也捕手=共同

田中貴也捕手=共同

楽天は29日、巨人から田中貴也捕手(28)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は「55」に決まった。両球団のトレードは今季3例目。

田中貴は巨人を通じて「6年間、本当にお世話になりました。ジャイアンツで培ったことを生かして、チーム一丸、スクラムの中心にいられるよう頑張ります」とコメントした。

京都府出身。沖縄・八重山商工高から山梨学院大を経て2015年に育成ドラフト3位で巨人に入団。17年7月に支配下登録されたが、1軍での出場は18年と19年に1試合ずつしかなかった。

今年は新型コロナウイルス感染の影響で特例として各球団は通常の7月末から9月末までトレードなど新規契約ができる期限が延長されている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

ロッテからドラフト1位の指名あいさつを受け、井口監督のメッセージが記された当たりくじを手にする法大の鈴木昭汰投手(27日、川崎市)=共同

 ロッテからドラフト1位指名された法大の鈴木昭汰投手が27日、川崎市の法大野球部合宿所でロッテの永野プロアマスカウト部長らから指名のあいさつを受けた。左の即戦力として先発ローテーション入りを期待されて …続き (15:42)

楽天から1位指名を受けた早大の早川=共同

 4球団競合の末、楽天の交渉権獲得が決まった早大の早川は、大学の講義をオンラインで受けた後の午後8時すぎ、東京・東伏見のグラウンドで記者会見し「そこまで評価してくれたのは率直にうれしい。期待に応えられ …続き (26日 22:42)

 阪神から1位指名され、花束を手にポーズをとる近大の佐藤輝明内野手=共同

 4球団による抽選の末に阪神が交渉権を引き当てると、近大・佐藤は表情を引き締めたまま田中監督とがっちり握手した。兵庫県西宮市出身。少年時代に阪神のジュニアチームに在籍していたという佐藤は「地元の球団、 …続き (26日 22:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]