その他スポーツ

NFLコミッショナー、各チームにキャパニックの契約促す

2020/6/16 16:13
保存
共有
印刷
その他

米プロフットボールNFLのグッデル・コミッショナーは15日、2016年に試合前の国歌斉唱で片膝をついて人種差別に抗議し、そのシーズンを最後に所属先がない元フォーティナイナーズQBのコリン・キャパニックについて各チームに契約を結ぶように促した。スポーツ専門局ESPNの番組内で「契約締結の決断をするチームを歓迎する」と語った。

今月上旬にグッデル氏は人種差別問題に取り組む選手と向き合ってこなかったとして公式サイトで謝罪した一方で、キャパニックについて直接の言及がなかったことに批判が出ていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ第5戦、70周年記念グランプリ(GP)は8日、英国のシルバーストーンで予選が行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が4番手につけた。アルファタウリ・ホ …続き (8日 23:59)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8日 21:38)

 「春高バレー」の愛称で知られ、来年1月に予定されているバレーボールの全日本高校選手権が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われる方針であることが8日、関係者への取材で分かった。
 来年 …続き (8日 21:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]