プロ野球

ロッテ藤原「何もせず終われない」 高校出2年目の決意

2020/1/7 16:57
保存
共有
印刷
その他

ロッテの藤原恭大外野手が7日、さいたま市のロッテ浦和球場で練習を公開し、2年目の今季へ「時間の流れが速く感じる。1年目は思ったより手応えがなかった。このまま何もせずに終わりたくない」と決意を語った。

大阪桐蔭高からドラフト1位で入団した昨季は開幕戦に先発出場を果たした。ただ、6試合で打率1割5厘と振るわず2軍落ちし、夏場に古傷の左肩を痛めるなどプロで戦う難しさを痛感する一年となった。

左肩の状態は「だいぶ投げられている」と回復を強調し、キャンプに向けて万全の状態を目指す。フリーエージェント(FA)でソフトバンクから福田秀平外野手が加入し、外野の競争が激しくなった。「1軍で活躍したい」と自らを奮い立たせた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大で延期されているプロ野球セ、パ両リーグ公式戦の開幕が、目標としていた24日からさらに先送りされることが2日、確実になった。3日に開かれる12球団代表者会議で正式決定する。 …続き (2日 23:13)

 広島の大瀬良大地投手が2日、広島市のマツダスタジアムでブルペン入りし、約40球を投げた。他球団が活動休止や自主練習に切り替える中、全体練習での調整に戸惑いを感じながらも「チームがやるというので、やる …続き (2日 17:05)

梨田昌孝氏=共同

 プロ野球楽天などで監督を務め、野球評論家の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したと1日、マネジメント会社が発表した。感染経路は不明という。
 同社によると梨田氏は3月25日に倦怠感を訴え、2 …続き (1日 16:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]