プロ野球

法大・鈴木「実感が湧いてきた」 ロッテが指名あいさつ

2020/10/27 15:42
保存
共有
印刷
その他

ロッテからドラフト1位指名された法大の鈴木昭汰投手が27日、川崎市の法大野球部合宿所でロッテの永野プロアマスカウト部長らから指名のあいさつを受けた。左の即戦力として先発ローテーション入りを期待されており「小さい頃からの夢だったプロ野球選手になれたという、うれしい気持ちと実感が徐々に湧いてきた」と笑顔で話した。

ロッテからドラフト1位の指名あいさつを受け、井口監督のメッセージが記された当たりくじを手にする法大の鈴木昭汰投手(27日、川崎市)=共同

ロッテからドラフト1位の指名あいさつを受け、井口監督のメッセージが記された当たりくじを手にする法大の鈴木昭汰投手(27日、川崎市)=共同

井口監督がヤクルトとの競合の末にくじを引き当てた。「共に頑張ろう」との監督からのメッセージが記された当たりくじを渡され「持ち味は強気で向かっていく姿勢。期待に応えられるようにしっかり頑張りたい」と意気込んだ。

茨城・常総学院高出身で最速152キロの速球に高い制球力を併せ持つ。永野部長は「左打者の内側に強い球、もしくはツーシームをどんどん投げられる」と評価した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

9回、得点できず落胆する巨人ベンチ

 巨人打線は九回2死から丸がチーム初安打の中前打を放ち、無安打を免れるのが精いっぱい。いいところなく、3連敗であっという間に追い込まれた。

 相手の失策で無死二塁とした初回、バント失敗もあって好機を生か …続き (24日 22:51)

六回、巨人をノーヒットに抑えるソフトバンク・ムーア

 150キロをドンピシャで捉えた巨人・坂本のライナーがレフトに飛ぶ。だが最後のひと伸びが足りない。左翼・グラシアルがフェンスの手前でグラブに収めた。
 ソフトバンク2点リードの四回1死。走者なしでカウン …続き (24日 22:51)

巨人に3連勝で日本一に王手をかけ、笑顔でポーズをとるソフトバンクの中村晃(左)とムーア(24日、ペイペイドーム)=共同

 SMBC日本シリーズ2020は24日、ペイペイドームに舞台を移して第3戦が行われ、4連覇を狙うソフトバンク(パ・リーグ優勝)が8年ぶりの頂点を目指す巨人(セ・リーグ優勝)に4―0で3連勝を飾り、4年 …続き (24日 22:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]