プロ野球

中日、開幕投手は笠原 3年目で初「いつも通りに」

2019/3/19 15:25
保存
共有
印刷
その他

中日の笠原祥太郎投手が3年目で初めて開幕投手を務めることが19日、分かった。与田剛監督が同日、ナゴヤドームでのオープン戦を前に明らかにした。笠原は「気を引き締めて準備はしていた。言われたとき、実感が湧いて頑張らないといけないと思った」と語った。29日の開幕戦はDeNAと横浜スタジアムで戦う。

15日の練習中に監督に呼ばれ、指名されたという笠原は「いつも通り投げたい」と意気込んだ。笠原は新潟・新津高から新潟医療福祉大を経て入団した左投手。昨季は途中から先発に定着し、6勝4敗。日米野球のメンバーにも選ばれた。今月のオープン戦は3度登板し、合計12回2/3で無失点と好調を維持している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

DeNAの入団会見に臨んだタイラー・オースティン内野手(29日、横浜市内)=共同

 DeNAの新外国人、タイラー・オースティン内野手とマイケル・ピープルズ投手が29日、横浜市内の球団事務所で入団記者会見に臨んだ。米大リーグ通算33本塁打のオースティンは、背番号が1998年のリーグ優 …続き (29日 19:37)

西武の入団記者会見でポーズをとる(左から)ショーン・ノリン投手、渡辺久信GM、コーリー・スパンジェンバーグ外野手(29日、埼玉県所沢市)=共同

 西武の新外国人、コーリー・スパンジェンバーグ外野手とショーン・ノリン投手が29日、埼玉県所沢市の球団事務所で入団記者会見に臨み、スパンジェンバーグは「素晴らしいチームだと聞いている。今年も優勝するた …続き (29日 18:50)

ブルペンで投球練習する巨人・菅野(29日、宮崎市)=共同

 巨人の菅野智之投手が29日、宮崎市で行われている合同自主トレーニングでブルペンに入った。左足を上げる前に両手を右肩付近に持っていく新たな投球フォームで、捕手を立たせてカーブを交えて21球を投げ「(感 …続き (29日 18:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]