2019年8月21日(水)

サッカー

井原新監督「J1狙える」 J2福岡が新体制発表

2015/1/13付
保存
共有
印刷
その他

J2福岡の新体制を発表し、写真に納まる井原正巳新監督(中央)と新加入選手(13日、福岡市)=共同

J2福岡の新体制を発表し、写真に納まる井原正巳新監督(中央)と新加入選手(13日、福岡市)=共同

J2福岡は13日、福岡市内で新体制を発表し、新加入の10選手らとともに記者会見に臨んだ元日本代表主将の井原正巳新監督は「最初は選手全員をフラットに見ながら、競争意識を植え付けたい。このメンバーで十分、J1昇格を狙える」と昨季16位からの立て直しに自信をのぞかせた。

かつて福岡でプレーしたDF中村北斗やMF末吉隼也、鈴木惇らを補強。井原新監督は「攻守両面で90分間、アクションを起こせるサッカーができればいい」と理想を掲げ、7年ぶりに古巣に戻った中村は「チームを引っ張っていく存在にならないといけない」と表情を引き締めた。今季のスローガンは「福岡MOVEMENT 鼓動。躍動。感動。」に決まった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1の川崎は20日、日本代表MF三好康児(22)がベルギー1部リーグ、アントワープに期限付き移籍することが正式に決まったと発表した。期間は来年6月30日まで。今月17日に現地に向けて出発していた。〔 …続き (20日 19:52)

茨城県の大井川和彦知事(右)を表敬訪問したサッカー日本代表の森保一監督(20日、水戸市)

 サッカー日本代表の森保一監督は20日、茨城県庁(水戸市)で大井川和彦知事を表敬訪問した。9月5日に県立カシマサッカースタジアム(同県鹿嶋市)でパラグアイ代表との国際親善試合が開かれるのを前に「すばら …続き (20日 17:19)

ワーレゲム戦の後半、ゴールを決め喜ぶシャルルロワの森岡(19日、ワーレゲム)=共同

 【ワーレゲム(ベルギー)=共同】サッカーの海外各リーグは19日、各地で行われ、ベルギー1部でシャルルロワの森岡亮太はワーレゲム戦にフル出場し、後半20分に得点した。今季2点目。チームは1―3で敗れた …続き (20日 8:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。