プロ野球

オリックスの新外国人、来日後初練習 素手で打撃も

2020/1/28 14:48
保存
共有
印刷
その他

オリックス期待の新外国人、アダム・ジョーンズ外野手が28日、大阪市の球団施設で26日夜の来日後初めて練習した。時差ぼけは少しあるそうだが、新天地での始動に「新しいチームメートに会ったりして、学校の初日みたいでわくわくしている」と目を輝かせた。

米大リーグ通算282本塁打の強打者は「バットを握る感覚を確かめたい」と手袋をつけずに素手で打撃練習に取り組んだ。通算449本塁打を放って米国野球殿堂入りした元同僚のウラジーミル・ゲレロ氏から教わった方法といい、しなやかなスイングを披露した。

ゴールドグラブ賞4度の名手はボールの違いも入念に確認した。「少し粘着質だね。いい感じで投げられるし、打撃では外野スタンドにしっかり飛んでくれそう」と好感触を得た様子。27日は大阪・道頓堀を散策したそうで、新たな挑戦を楽しもうとしているようだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 阪神の矢野燿大監督が、攻撃力向上を期して近本光司外野手を2番打者に据え、開幕へ準備を進める考えを示した。キャンプ中から適性を試してきた監督は「今の段階では僕の中では2番近本はやっていきたいと思ってい …続き (5:01)

 プロ野球OB、権藤博さん(81)は78歳で日本代表に参じるなど「生涯投手コーチ」の道を歩んできた。無理せず我慢せず、という自然体が元気の秘密。いくつになっても、やりがいのある日々を重ねているセカンド …続き (2:00)

投球練習する日本ハム・石川直(27日、千葉県鎌ケ谷市)=球団提供・共同

 日本ハムの石川直也投手が27日、抑え定着を目標に掲げた。千葉県鎌ケ谷市の球団施設で練習し、オンライン取材で「抑えをやりたい。去年は秋吉さんがやっていたが、もちろん奪う気持ちでいる」と力強く語った。
  …続き (27日 19:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]