スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、来季は「登板試合で打席立つ」 エンゼルス監督が構想

2019/12/10 19:40
保存
共有
印刷
その他

【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスのジョー・マドン監督は9日、ウインターミーティング中のサンディエゴで記者会見し、大谷翔平を来季登板した試合で打者でも出場させる構想を明らかにした。ア・リーグが採用している指名打者(DH)制を解除する可能性に「やらない理由はない。年に50打席は増やせる」と語った。

大谷はDH制だったプロ野球日本ハム時代の2016年に「1番・投手」で出場し、先頭打者本塁打を放つなどしている。今オフに就任し、知将とされる同監督は「(昨秋に手術を受けた)肘の回復を妨げないように、どれだけ打席に立たせられるかを理解する必要がある」とも述べた。

ビリー・エプラー・ゼネラルマネジャー(GM)は、9月に受けた左膝蓋骨の手術のために中断していた投球練習を2日から再開していたと明らかにした。9日には今季までメッツ監督を務めたキャロウェー新投手コーチが初めて見守る中でブルペン入り。同コーチは「いい投手だ」と話したという。来季の投打の「二刀流」復活を目指し、今年のリハビリは今月中旬まで続ける。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、メッツは16日、現役時代の2017年にアストロズでサイン盗み問題に関わったとされたカルロス・ベルトラン監督(42)の解任を発表した。昨年11月に3年契約を結び、今季 …続き (17日 9:02)

 米大リーグ、レッズの秋山翔吾外野手が16日、静岡県下田市で練習を公開し「痛みもない。順調に来ている証拠だと思う」と昨年10月に骨折した右足薬指の回復を強調した。
 シンシナティでの入団記者会見から9日 …続き (16日 16:35)

米大リーグ、ブルージェイズの入団会見で、ポーズをとる山口俊投手(15日、トロント)=共同

 【トロント=共同】プロ野球巨人からポスティングシステムで米大リーグ、ブルージェイズに移籍した山口俊投手(32)が15日、トロントの本拠地ロジャーズ・センターで入団記者会見に臨み「僕の中でメジャーリー …続き (16日 11:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]