2019年7月19日(金)

その他スポーツ

経営難の福岡にB2資格付与 バスケBリーグ

2019/4/30 19:25
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子のBリーグは30日、東京都内で臨時理事会を開き、資金繰りが問題となっていた福岡の2019~20年シーズン参戦へ向けたライセンス交付について審議し、B2(2部)の資格付与を決めた。

今季B1(1部)に昇格した福岡は経営難で降格が決まり、リーグから融資を受けるなどしていた。29日までに1億8千万円を確保することが来季B2参戦の条件となっていたが、福岡の企業などから支援を受けるめどがついた。東京都内で取材に応じた大河正明チェアマンは「地元で商売をしている人を中心に再建していこうというのが確認できた」と説明した。

判定を受けて福岡の神田康範社長は福岡市内で記者会見し、多方面からの支援に感謝を述べた上で「喉元過ぎて熱さを忘れないように、しっかりとした経営基盤を再度つくっていきたい」と決意を新たにした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

女子ダブルス2回戦でプレーする福島(左)、広田組。準々決勝に進出した(18日、ジャカルタ)=共同

 【ジャカルタ=共同】バドミントンのインドネシア・オープンは18日、ジャカルタで各種目の2回戦が行われ、男子シングルスで2連覇を狙った世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)が世界29位の黄宇翔( …続き (18日 23:42)

男子サーブル個人決勝トーナメント3回戦で敗退した吉田健人(18日、ブダペスト)=共同

 【ブダペスト=共同】フェンシングの世界選手権第4日は18日、ブダペストで個人2種目の決勝トーナメントが行われ、男子サーブルで吉田健人(警視庁)は2回戦で五輪2連覇中のアロン・シラギ(ハンガリー)に1 …続き (18日 23:07)

男子サーブル個人決勝トーナメント2回戦で、ハンガリーのアロン・シラギに勝利し喜ぶ吉田健人(18日、ブダペスト)=共同

 【ブダペスト=共同】フェンシングの世界選手権第4日は18日、ブダペストで個人2種目の決勝トーナメントが行われ、男子サーブルで吉田健人(警視庁)が1回戦に快勝し、2回戦は五輪2連覇中のアロン・シラギ( …続き (18日 21:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。