スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

FA平野、日本復帰は考えず 所属先「早く決まればいい」

2020/1/14 16:15
保存
共有
印刷
その他

米大リーグのダイヤモンドバックスからフリーエージェント(FA)となった平野佳寿投手が14日、2020年シーズンの所属先について「早く決まればいい。(日本球界復帰は)今のところ全く考えていない」と話した。京都市にある母校の京産大を表敬訪問し、取材に応じた。

母校の京産大を表敬訪問した平野佳寿投手(14日、京都市)=共同

母校の京産大を表敬訪問した平野佳寿投手(14日、京都市)=共同

「(2月半ばに始まる)キャンプまでにはブルペンで投げられる準備をしている」と調整を進めている。この日は、卒業生顕彰式で功績をたたえられ「賞に恥じないように前を向いて精進していきたい」と意気込んだ。

オリックスからダイヤモンドバックスに移籍し、2年契約最終年だった昨季は62試合に登板して5勝5敗、防御率4.75だった。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【レークブエナビスタ(米フロリダ州)=共同】米大リーグ、エンゼルスのエプラー・ゼネラルマネジャー(GM)は17日、一昨年に右肘の手術を受けた大谷翔平の起用法について、ラジオ番組で「投手のリハビリとし …続き (9:02)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、メッツは16日、現役時代の2017年にアストロズでサイン盗み問題に関わったとされたカルロス・ベルトラン監督(42)の解任を発表した。昨年11月に3年契約を結び、今季 …続き (17日 9:02)

 米大リーグ、レッズの秋山翔吾外野手が16日、静岡県下田市で練習を公開し「痛みもない。順調に来ている証拠だと思う」と昨年10月に骨折した右足薬指の回復を強調した。
 シンシナティでの入団記者会見から9日 …続き (16日 16:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]