プロ野球

楽天・島内と釜田、マスク寄付 石川県2市に計1万枚

2020/5/19 15:24
保存
共有
印刷
その他

楽天は19日、島内宏明外野手と釜田佳直投手が出身地の石川県小松市と高校時代を過ごした金沢市へ5千枚ずつ計1万枚のマスクを寄付すると発表した。両市を通じて医療機関や福祉施設、学校などに贈られる。

石川・星稜高出身の島内は「地元が一日でも早くいつもの生活を取り戻し、少しでも元気になっていただけるよう、全力プレーで頑張る」とコメントし、石川・金沢高出身の釜田は「今は大変な時期だが、シーズンが始まったとき、故郷に笑顔を届けられるような投球ができるよう頑張る」と談話を出した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に原監督(右)に祝福される巨人・大江=共同


 セ・リーグ2連覇を目指す巨人は今季、2軍から上げた若手やトレードで獲得した新顔を積極的に起用している。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、過密日程となっている今季はけが人が出ることも予想され、特に …続き (10日 21:40)

8回DeNA2死三塁、宮崎が中前に適時打を放つ(10日、横浜)=共同

【DeNA6―4阪神】DeNAが3連勝を飾った。1―1の四回に国吉の2点二塁打で勝ち越し、五回に佐野のソロなどで2点、八回に宮崎の適時打で加点した。先発の武藤をはじめ、救援投手だけでつなぎ、国吉が2勝 …続き (10日 21:36)

今季初勝利を挙げたロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

 オリックス・T―岡田の鮮やかなスタートにどよめきが起こった。四回2死から四球で出て、伏見の2球目に二盗。ロッテの左腕、中村稔が投球動作に入る前に走り出す賭けが吉と出た。
【9日のプロ野球 結果と戦評】 …続き (9日 21:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]