2019年1月21日(月)

その他スポーツ

ジャンプ高梨「冬につなげたい」 GP7連覇決め帰国

2018/9/11 12:42
保存
共有
印刷
その他

遠征先のロシアから帰国し、取材に応じる高梨沙羅(11日午前、成田空港)=共同

遠征先のロシアから帰国し、取材に応じる高梨沙羅(11日午前、成田空港)=共同

ノルディックスキーの夏の国際大会、グランプリ(GP)ジャンプ女子で個人総合7連覇を決めた高梨沙羅(クラレ)が11日、遠征先のロシアから成田空港に帰国した。5戦4勝で1試合を残してタイトルを確定させた21歳の平昌冬季五輪銅メダリストは「(本番の)冬につなげられれば」と笑顔で話した。

地元の北海道は6日に最大震度7を観測した地震に襲われた。「一日でも早く安心して生活を送れるように自分も何かしていきたい。今まで支えてもらった恩返しをしたい」と支援を検討していることを明かした。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ゴールする福島のアンカー・相沢=共同

 首位群馬から25秒遅れで走り出した福島のアンカー相沢には余裕があった。7.5キロで群馬の牧に追い付き、表情を見ると「きつそうだった」。一旦は並走したがペースが遅く、たまらずギアチェンジ。一気に独走態 …続き (0:30)

高梨の1回目の飛躍=共同

 立ち込めていた霧がどんどん深まり、ついに着地点からジャンプ台が全く見えない状態になった。高梨はコーチからのスタート合図も確認できず、「戸惑いが出て集中しきれなかった」。降り続く雪がレールに詰まって助 …続き (0:00)

チームの韓国戦でボールを投げる広瀬隆喜(20日、東京都新宿区)=共同

 ボッチャのジャパンパラ大会最終日は20日、東京都新宿区の新宿コズミックスポーツセンターで行われ、チーム(脳性まひ)で世界ランキング2位の日本は同7位の韓国に8―3で快勝し、2連勝で優勝した。ペア(運 …続き (20日 23:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]