プロ野球

筒香、マリナーズが獲得に動く可能性 米報道

2019/10/8 12:54
保存
共有
印刷
その他

【ワシントン=共同】プロ野球DeNAから、ポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦が決まった筒香嘉智外野手(27)について、米CBSスポーツ(電子版)は7日、獲得に乗り出す可能性がある球団として、同学年の菊池雄星が所属するマリナーズやホワイトソックスなどの名前を挙げた。

選手としては左の強打者で、ストライクゾーンの見極めに優れていると指摘。イチロー、松井秀喜、青木宣親ら日本からメジャーに挑戦した野手は、外野手に成功例が多いことも紹介している。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

嶋基宏捕手=共同

 ヤクルトは15日、今季まで楽天でプレーした嶋基宏捕手(34)を獲得したと発表した。楽天から野球協約の減額制限を超えるダウン提示を受け、退団を申し入れて了承されていた。
 嶋は愛知・中京大中京高から国学 …続き (14:38)

DeNAの筒香嘉智外野手=共同

 プロ野球DeNAは15日、筒香嘉智外野手(27)が米大リーグに移籍するためにポスティングシステムの申請手続きを日本野球機構(NPB)に行ったと発表した。大リーグ機構(MLB)が全30球団に契約可能選 …続き (14:11)

建山コーチが見守るなか、マウンドで投球練習する岸(14日、東京ドーム)=共同

 野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は14日、休養日で試合がなく、日本(1次ラウンドB組1位)は、16日の韓国(C組1位)との2次ラウンド最終戦で先発登板が予想される岸(楽天)が東京ド …続き (14日 19:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]