2017年11月20日(月)

その他スポーツ

ロス五輪計画「要求すべて満たす」 IOCが評価報告書

2017/9/12 14:25
保存
共有
印刷
その他

 【リマ=共同】異例となる夏季五輪2大会の開催都市同時決定に向け、国際オリンピック委員会(IOC)は11日、2028年大会のロサンゼルスの計画について「要求事項をすべて満たしている」とする評価報告書を公表した。ロスでの開催は、24年大会のパリとともに13日の総会で決まる見通し。

 当初、ロスはパリとともに24年大会に立候補したが、両都市を2大会に振り分ける方向となり、IOCは24年の開催を想定してつくられたロスの計画が28年でも有効かどうかを再評価していた。

 既存施設を最大限活用するプランに変更はなく、準備期間が延びることで地下鉄延伸など公共交通網の整備が進む見通しで、83%もの市民が開催を支持している。報告書は同時決定により両都市が開催準備のノウハウを共有でき「相互に恩恵を受けると確信している」とした。

 ロスの招致委員会は11日、IOCのバッハ会長が総会後の17、18日に同市を訪問すると発表。ガーセッティ市長らと共に1932年、84年両五輪の主会場だったメモリアル・コロシアムで行われる米プロフットボールNFLの試合を観戦し、聖火台に火をともす予定。

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

IOCロサンゼルス

その他スポーツ 一覧

 卓球のスウェーデン・オープンは19日、ストックホルムで行われ、決勝で早田ひな(日本生命)伊藤美誠(スターツ)組が陳夢、朱雨玲組(中国)を3―1で破って優勝した。〔共同〕 …続き (1:32)

W杯ジャンプ個人第1戦で初優勝し、祝福される小林潤志郎(ビスワ)=共同

 【ビスワ(ポーランド)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は19日、ポーランドのビスワで個人第1戦(ヒルサイズ=HS134メートル)が行われ、小林潤志郎(雪印メグミルク)が …続き (1:13)

小林潤志郎の2回目の飛躍(ビスワ=共同)

 【ビスワ(ポーランド)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は …続き (1:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]