プロ野球

野球日本代表、プレミア12へ合宿開始 稲葉監督「いい雰囲気」

2019/10/22 16:29
保存
共有
印刷
その他

11月に開催される野球の国際大会「プレミア12」に出場する日本代表が22日、宮崎市の宮崎県総合運動公園での強化合宿をスタートさせた。稲葉監督は積極的に選手とコミュニケーションを図り「しっかりと自分で動いてやってきてくれていた。(仕上がりは)想像以上です。いい雰囲気でやれた」と笑みをこぼした。

投内連係でベースカバーに走る山本(22日、宮崎市)=共同

投内連係でベースカバーに走る山本(22日、宮崎市)=共同

投手と内野手の連係プレーの確認に時間を割き、野手陣はバント練習も入念に行った。稲葉監督は「どういう場面が訪れてもいいように。用意周到に」と説明した。

宮崎で26日まで練習を行い、27日に那覇市へ移動して調整。31日と11月1日にカナダ代表と強化試合を戦い、2日に1次ラウンドが開催される台湾に入る。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

嶋基宏捕手=共同

 ヤクルトは15日、今季まで楽天でプレーした嶋基宏捕手(34)を獲得したと発表した。楽天から野球協約の減額制限を超えるダウン提示を受け、退団を申し入れて了承されていた。
 嶋は愛知・中京大中京高から国学 …続き (14:38)

DeNAの筒香嘉智外野手=共同

 プロ野球DeNAは15日、筒香嘉智外野手(27)が米大リーグに移籍するためにポスティングシステムの申請手続きを日本野球機構(NPB)に行ったと発表した。大リーグ機構(MLB)が全30球団に契約可能選 …続き (14:11)

建山コーチが見守るなか、マウンドで投球練習する岸(14日、東京ドーム)=共同

 野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は14日、休養日で試合がなく、日本(1次ラウンドB組1位)は、16日の韓国(C組1位)との2次ラウンド最終戦で先発登板が予想される岸(楽天)が東京ド …続き (14日 19:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]