プロ野球

DeNA筒香、メジャー挑戦を正式表明 「小さい頃からの夢」

2019/10/29 12:29
保存
共有
印刷
その他

2017年の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本の4番を務めたDeNAの筒香嘉智外野手(27)が29日、ポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を正式に表明した。横浜市内のホテルで記者会見し「メジャーリーグ挑戦を決断しました。いいときも悪いときもファンの温かい声援で今がある。10年間ありがとうございました」と感謝の言葉を並べた。

ポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を正式に表明したDeNAの筒香嘉智外野手(29日午前、横浜市内のホテル)=共同

ポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を正式に表明したDeNAの筒香嘉智外野手(29日午前、横浜市内のホテル)=共同

神奈川・横浜高から10年にドラフト1位で入団し、16年には本塁打王と打点王の2冠に輝いた。大リーグは「イチローさんや松井秀喜さんを見て小さい頃からの夢だった」と言う。昨年の契約更改交渉で将来的なメジャー挑戦の意思を球団に伝え、今季が終了した今月7日に三原一晃球団代表がポスティング制度の利用を容認する方針を明らかにしていた。

ポスティング制度で筒香の米球団への移籍が成立すれば、横浜時代を含めてDeNAの選手としては初めてとなる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改を終え、記者会見する巨人の小林誠司捕手(9日、東京・大手町の球団事務所)=共同

 巨人の小林誠司捕手が9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4千万円増の年俸1億円でサインした。6年目のシーズンを終えて初めて大台に到達し「僕がまさか、そこまでいけるとは思ってなかったの …続き (18:13)

入団記者会見を終え、記念写真に納まる(前列左から)高部瑛斗外野手、佐々木朗希投手、佐藤都志也捕手、(後列左から)植田将太捕手、福田光輝内野手、横山陸人投手、本前郁也投手(9日、東京都内)=共同

 ロッテは9日、東京都内のロッテ本社で育成2人を含む新入団7選手の入団記者会見を行い、ドラフト1位の佐々木朗希投手は「(米大リーグ、ヤンキースの)田中将大投手が目標。日本一の投手になるために練習を頑張 …続き (17:25)

契約更改交渉を終え、記者会見するソフトバンク・高橋礼(9日、ヤフオクドーム)=共同

 パ・リーグ新人王に輝いたソフトバンクの高橋礼投手が9日、ヤフオクドームで契約更改交渉に臨み、3600万円増となる年俸5千万円でサインした。2年目の今季はプロ初勝利など12勝(6敗)を挙げ、防御率3. …続き (12:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]