2018年12月10日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

トランプ氏訪問に数人が不参加 大リーグ覇者のアストロズ

2018/3/13 12:09
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグで昨季のワールドシリーズを制したアストロズが12日、ホワイトハウスにトランプ大統領を表敬訪問したが、米メディアによると主力数人が参加しなかった。昨年のハリケーンで被災しながら政府の支援が遅れている米自治領プエルトリコ出身のコレア選手が含まれているが、球団は「家族の事情」と説明している。

全国紙USAトゥデー(電子版)は「半年近くたった今も1割以上の住居が停電したまま」とプエルトリコの現状を報じた。同地出身で昨季を最後に現役引退したベルトラン氏も同行しなかったが、事前にワシントン・ポスト紙に「政治的な理由ではない」と話していた。

米国では人気競技の優勝チームがホワイトハウスを表敬訪問する伝統がある。だがトランプ大統領就任後は拒否する選手が出るようになり、プロバスケットボールNBAの昨季王者ウォリアーズは訪問を中止した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

マリナーズからメッツにトレードで移籍し、記者会見するカノ(左)とディアス(4日、ニューヨーク)=AP

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ選手会のトニー・クラーク専務理事はマリナーズが高額年俸の有力選手を放出するなど、予算を削減して再建を進めるチームが目立つ現状に懸念を示した。AP通信が6日までに報じた …続き (7日 12:21)

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球西武からポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指す菊池雄星(27)について、エンゼルスの球団公式サイトが5日までに「菊池をローテーションに加えようとするのか」 …続き (6日 11:29)

菊池雄星投手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球西武からポスティングシステムによる米大リーグ移籍を目指す菊池雄星投手(27)は4日、全30球団との交渉が解禁された。
 期間は米東部時間の来年1月2日午後5時(日本時間1 …続き (5日 9:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]