2018年9月26日(水)

サッカー

イニエスタがJ1神戸入りか 現地報道、年俸32.5億円

2018/5/8 11:11
保存
共有
印刷
その他

 【ロンドン=共同】サッカーのスペイン代表で同国1部リーグ、バルセロナから今季限りで退団することを発表したMFアンドレス・イニエスタ(33)がJ1神戸入りで合意したと同国の複数のメディアが8日までに報じた。3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5千万円)の内容という。

 バルセロナは日本のインターネット通販大手でJリーグの神戸を運営する楽天とスポンサー契約を結んでおり、報道によると、楽天の三木谷浩史会長兼社長が交渉に関わったとしている。

 ロイター通信によると、移籍先に浮上していた中国スーパーリーグの重慶の会長が金銭面を理由に獲得に否定的な考えを示していた。

 イニエスタはクラブ生え抜きの中心選手として欧州チャンピオンズリーグで4度優勝したほか、数々のタイトル獲得に貢献。今季はスペイン国王杯で4連覇を達成し、国内リーグは2季ぶり25度目の優勝を決めた。

 スペイン代表では2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝のオランダ戦で、母国の初優勝を引き寄せる延長での決勝点を挙げた。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

25日、モスクワで日本人記者団の取材に応じるCSKAモスクワの西村拓真=共同

 【モスクワ=共同】J1仙台からロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワに移籍した西村拓真が25日、移籍後初めてモスクワで日本の報道陣の取材に応じ「ここで活躍すれば、間違いなく日本代表は近いと思う。ま …続き (12:01)

ヘルタ戦の後半、競り合うブレーメンの大迫=中央(25日、ブレーメン)=共同

 【ハノーバー(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグは25日、各地で行われ、ブレーメンの大迫勇也はホームでのヘルタ戦にフル出場し、得点には絡まなかったものの3―1の勝利に貢献した。
 浅野拓磨と原 …続き (9:34)

 サッカー専門誌フランス・フットボールは24日、最優秀選手賞「バロンドール」の女子部門を創設すると発表した。過去のバロンドール受賞者が、21歳以下の最優秀選手を決める「コパ賞」も新設する。ともに12月 …続き (25日 11:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]