2019年5月22日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷、投打に回復順調 打撃練習では柵越え15本

2019/4/23 11:19
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスで昨年10月に右肘手術を受けた大谷翔平は22日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムでのヤンキース戦前に打撃練習に臨み、約40スイングで19日の公開後最多の15本の柵越えを放った。

試合前に打撃練習するエンゼルス・大谷(22日、アナハイム)=共同

試合前に打撃練習するエンゼルス・大谷(22日、アナハイム)=共同

来季復帰を目指す投手練習でもキャッチボールで術後最長の約29メートルまで距離を伸ばし、投打に順調な回復ぶりを示した。

ヤンキースの田中将大投手に駆け寄って数分間、談笑するなど表情は明るい。今週中に同僚投手相手の打撃練習を行い、5月の早い段階もあり得る打者でのメジャー復帰に向けた最終調整に入る。オースマス監督は「打者としては85%くらいまで戻ってきているのではないか」と印象を話した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ツインズ戦の六回、右前打を放つ大谷=共同

 【アナハイム=常広文太】米大リーグは21日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はアナハイムでのツインズ戦に「3番・指名打者」で出場し、4打数1安打だった。チームは3―8で敗れた。
 前日に投球を右手薬指に …続き (20:30)

ツインズ戦の6回、右前打を放つエンゼルス・大谷。投手ピネダ(21日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは21日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はアナハイムでのツインズ戦に「3番・指名打者」でフル出場し、六回に3試合ぶりの安打となる右前打を放って4打数1安打だった。チーム …続き (15:57)

空振り三振した際、投球を右手薬指に当てたエンゼルス・大谷(20日、アナハイム)=共同

 3番・指名打者で出場したエンゼルスの大谷をアクシデントが襲った。八回の第4打席。左腕が投じた内角速球を打ちにいくと、食い込んできた球をよけきれず右手薬指に受けた(判定は空振り三振)。その場にうずくま …続き (21日 20:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]