スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ツインズ、前田健太獲得を発表 ドジャースとトレード

2020/2/11 14:25
保存
共有
印刷
その他

前田健太投手=共同

前田健太投手=共同

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、ツインズは10日、ドジャースの前田健太投手(31)をトレードで獲得したと発表した。ツインズは他に若手1選手と金銭を得て、代わりにドジャースは2選手と今年のドラフト指名権を獲得する。当初のレッドソックスを含めた3球団間ではなく、2球団間のトレードとなった。

前田は自身のインスタグラムにドジャースへの感謝をつづるとともに「選手としてプラスになる移籍だと思います。先発投手として評価し、必要としてくれたツインズでチームの為に頑張りたいと思います」と記した。

ツインズは昨季ア・リーグ中地区で優勝。日本選手は過去に西岡剛らが所属した。

前田は2016年にプロ野球広島からポスティングシステムにより8年契約でドジャースに移籍。昨季は先発と救援で計37試合に登板し、10勝8敗3セーブ、防御率4.04だった。メジャー通算は137試合で47勝35敗6セーブ、防御率3.87。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスのキャロウェー投手コーチは7日、電話取材に応じ、今季に一昨年の右肘手術からの投手復帰を目指す大谷翔平が55メートル以上の遠投をこなしていると明らかにした上 …続き (8日 15:53)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)が7日、新型コロナウイルスの感染拡大のため、アリゾナ州フェニックス近郊で無観客による公式戦開催案を選手会と協議しているとの報道を受け「安全にプレーできる …続き (8日 15:51)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグの全30球団がアリゾナ州フェニックス近郊に集まり、無観客で公式戦を開催することで大リーグ機構と選手会が協議していると6日、AP通信が報じた。
 大リーグは新型コロナウイ …続き (7日 11:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]