その他スポーツ

ウィザーズ八村「チームの助けになる」 キャンプへ抱負語る

2019/10/1 8:28
保存
共有
印刷
その他

【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBA、ウィザーズのドラフト1巡目新人、八村塁が9月30日、ワシントンのチーム練習施設で記者会見し「キャンプでできるだけのことを見せて、とにかくチームの助けになることが目標」と10月1日(日本時間2日)から始まるキャンプへの抱負を語った。

メディアデーの撮影でポーズをとるウィザーズの八村塁(30日、ワシントン)=共同

メディアデーの撮影でポーズをとるウィザーズの八村塁(30日、ワシントン)=共同

この日はスコット・ブルックス監督や主力選手が一堂に会し、取材対応などを行う「メディアデー」が開催された。八村は白を基調としたチームのユニホームを着用し、ボールを手にポーズをとって、米メディアの撮影に応じた。「他のチームメートもいて、NBAに来たんだなと感じる」と実感を込めた。

グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺雄太、マーベリックスとエキシビット10契約を結んでキャンプへの参加資格を得た馬場雄大もそれぞれチームの「メディアデー」に参加。渡辺は「2年目が始まるのですごく楽しみ。去年、経験したことを生かせればいい」と笑顔で話し、馬場は「ここからがやっと始まりだなという気持ち」と高ぶりを隠さなかった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 英政府は30日、新型コロナウイルスの影響で中断しているスポーツイベントを6月1日から無観客で再開することを認めると発表した。6日に行われる競馬の2000ギニーが最初の主要イベントとなる見込みで、サッ …続き (8:24)

 新型コロナウイルスの影響で今季のシーズンインが延期している自動車F1シリーズは、オーストリア・グランプリ(GP)で開幕し、7月5日に第1戦、12日に第2戦の決勝を実施することが正式に決定した。英BB …続き (0:35)

 日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事は30日、東京都内で開かれた理事会後に取材に応じ、新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施できていない日本代表合宿について、拠点にする東京都北区の味の素ナショナル …続き (30日 19:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]