スポーツ > 格闘技 > 記事

格闘技

赤井英和さんが普及委員就任 日本ボクシング連盟

2020/9/22 13:25
保存
共有
印刷
その他

赤井英和さん=共同

赤井英和さん=共同

アマチュアを統括する日本ボクシング連盟は22日、元プロボクサーで俳優の赤井英和さん(61)の男子普及委員就任を発表した。25日にオンラインで記者会見する。

大阪府出身の赤井さんは現役時代に「浪速のロッキー」と呼ばれ、人気を博した。アマチュアでは全国高校総体で優勝するなど活躍し、プロでは世界挑戦も経験。現在は母校の近大で名誉監督を務める。日本連盟は抜群の知名度を生かし、幅広く競技の魅力を伝えてもらう役割を期待する。

女子の強化委員、普及委員には2012年ロンドン五輪を目指したお笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(41)が就任している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

ボクシングの大橋ジムは2日、東京・後楽園ホールで来年3月11日に予定されていた2012年ロンドン五輪銅メダリストで東洋太平洋フェザー級王者の清水聡(大橋)の次戦が5月13日に延期になったと発表した。
…続き (12/2)

全日本柔道連盟は30日、体重無差別で争う全日本選手権(12月26日・講道館)の組み合わせを発表し、東京五輪代表では昨年覇者で100キロ級のウルフ・アロン(了徳寺大職)、90キロ級の向翔一郎(ALSOK …続き (11/30)

試合後のタイソン(右)とジョーンズ(左)=APAP

"レジェンド"の元気な姿を見て、多くのスポーツファンは楽しんだはずである。11月28日、米ロサンゼルスのステープルスセンターで行われたボクシングのエキシビションマッチで、54歳になった元世界ヘビー級王 …続き (11/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]