スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将、開幕は「難しい」 ヤンキース監督が見通し

2020/7/14 10:00
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの本拠地ニューヨークでのキャンプ中に打球を頭部に受けた田中将大投手が23日の開幕の週に間に合うかどうかに、ブーン監督は「十分に仕上げることは難しいだろう」と見通しを示した。13日のオンライン会見で明らかにした。

練習するヤンキース・田中(ニューヨーク)=USA TODAY

練習するヤンキース・田中(ニューヨーク)=USA TODAY

対戦形式の登板で負傷し「軽度の脳振とう」と診断された田中は、リーグが定める脳振とうからの復帰過程に従って調整。9日にキャッチボールを再開し、13日には距離を約40メートルに伸ばすなどした。同監督は回復は順調とし「次はマウンドに上がっての反応を見る。この1、2週間で可能になれば打者と対戦するだろう」と語った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 米大リーグ、マリナーズは14日、菊池雄星投手が首の張りのため、ヒューストンでのアストロズ戦の先発登板を回避すると発表した。
 サービス監督が全体練習前の取材対応で「今日の投球に期待している」と話してい …続き (11:05)

ブルワーズ戦に先発し、7回1失点で3勝目を挙げたカブスのダルビッシュ(13日、シカゴ)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがシカゴでのブルワーズ戦に先発し、7回を1安打1失点、11三振3四死球で3勝目(1敗)を挙げた。七回1死から本塁打を浴びる …続き (14日 11:52)

レッドソックス戦の3回、右前に適時打を放つレイズ・筒香(13日、ボストン)=USA TODAY

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、レイズの筒香がボストンでのレッドソックス戦に「8番・左翼」でフル出場し、適時打と犠飛をマークして5打数2安打2打点、1得点で2三振だった。複数 …続き (14日 10:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]