スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

カブス新監督「才能ある集団で光栄」 ダルビッシュ所属

2019/10/29 10:40
保存
共有
印刷
その他

【ヒューストン=共同】米大リーグでダルビッシュ有が所属するカブスのデービッド・ロス新監督(42)が28日、本拠地シカゴで記者会見に臨み「才能ある集団を率いるのは光栄で、楽しみにしている」などと抱負を話した。背番号は現役時代と同じ3。

就任の記者会見をするカブスのデービッド・ロス新監督(28日、シカゴ)=ゲッティ共同

就任の記者会見をするカブスのデービッド・ロス新監督(28日、シカゴ)=ゲッティ共同

メジャーでプレーしたのは2015年で、主に控え捕手として活躍。レッドソックス時代の13年に上原浩治がワールドシリーズの「胴上げ投手」になったときにマスクをかぶるなど豊富な経験を持つ。16年にカブスの108年ぶりのワールドシリーズ制覇に貢献して現役を退いた新監督は「勝利がどんなものか分かっている」と言った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

筒香嘉智外野手=共同

 【ロサンゼルス=共同】ポスティングシステムでの米大リーグ挑戦を目指していたプロ野球DeNAの主砲、筒香嘉智外野手(28)がレイズへの入団で契約合意したことが13日、関係者の話で分かった。メジャー公式 …続き (12:07)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが一堂に会するウインターミーティングは12日、サンディエゴで4日間の日程を終え、メジャー入りを目指す日本選手ではプロ野球西武から海外フリーエージェ …続き (13日 11:32)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは11日、昨秋に右肘手術を受けた大谷翔平のリハビリで「ラストステージでクリスマス前後には終わる」との見通しを示した。 …続き (12日 15:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]