八村、NBAウィザーズと契約合意 日本人初の1巡目指名 - 日本経済新聞
/

八村、NBAウィザーズと契約合意 日本人初の1巡目指名

【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBAウィザーズから日本人初のドラフト1巡目指名(全体9位)を受けた八村塁(21)が、球団と契約合意したと1日、代理人事務所が明らかにした。ドラフト会議を経てのNBA入りは日本人初。

球団は公式ツイッター上に、契約書とみられる書類にサインする八村の画像を公開した。

NBAでデビューを果たせば日本人3人目となる。これまでは2004年にサンズでプレーした田臥勇太(現Bリーグ栃木)と、昨年10月にグリズリーズでデビューした渡辺雄太の2人。

八村は既に6月25日から3日間、本拠地ワシントンで行われたミニキャンプに参加。今月5日からはネバダ州ラスベガスで若手の登竜門となるサマーリーグが始まり、6日の初戦でペリカンズと対戦する。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません