2019年4月20日(土)

サッカー

FIFA最優秀選手にモドリッチ クロアチア代表

2018/9/25 8:55
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)の2017~18年シーズンの表彰式が24日、ロンドンで行われ、男子最優秀選手はワールドカップ(W杯)ロシア大会で準優勝したクロアチア代表のMFルカ・モドリッチ(33)=レアル・マドリード=が初受賞した。同賞にポルトガル代表のロナルドとアルゼンチン代表のメッシ以外の選手が選ばれるのは、07年のカカ(ブラジル)以来。

男子最優秀選手に選ばれたクロアチア代表のモドリッチ(24日、ロンドン)=ゲッティ共同

男子最優秀選手に選ばれたクロアチア代表のモドリッチ(24日、ロンドン)=ゲッティ共同

各代表監督などの投票で2位はロナルド、3位はエジプト代表のサラーだった。男子最優秀監督はW杯を制したフランス代表のデシャン監督、最優秀GKにはベルギー代表のクルトワが選出された。

日本をアジア・カップ制覇に導いた高倉麻子監督が最終候補に残っていた女子最優秀監督にはリヨン(フランス)のペドロ監督が輝き、女子最優秀選手はブラジル代表のマルタが10年以来通算6度目の栄誉を手にした。

W杯で試合後にごみ拾いをした日本とセネガルのファンがノミネートされていた「ファン賞」には、約4万人がロシアを訪れたというペルーのサポーターが選ばれた。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

スタンダール戦で攻め込むゲンクの伊東(19日、リエージュ)=共同

 【リエージュ(ベルギー)=共同】サッカーの海外各リーグは19日、各地で行われ、ベルギー1部の上位プレーオフでゲンクの伊東純也は3―1で勝ったスタンダール戦にフル出場した。
 スペイン1部でアラベスの乾 …続き (8:26)

ボールが川崎の足元にいたいと願ったかのように、川崎はボールと戯れ、湘南はボールのないところで汗をかいた=共同

 川崎はボールと戯れ、湘南はボールのないところで汗をかく。尋常に立ち合えばまず川崎の勝ちとなるところを、湘南は粘っこく守ってゲリラ戦に持ちこんで、毎度いい勝負になっていた。
【FC東京が広島に勝ち首位  …続き (19日 23:22)

広島―FC東京の後半、ゴールを決め、抱きあい喜ぶFC東京・ディエゴオリベイラ9番(19日、Eスタ)=共同

 明治安田J1第8節第1日(19日・エディオンスタジアム広島ほか=2試合)FC東京は広島との首位攻防戦をディエゴオリベイラのゴールで1―0で制し、勝ち点を20に伸ばして首位に立った。今季初黒星の広島は …続き (19日 22:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]