2017年11月23日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

FA注目選手、1位にダルビッシュ 大リーグ公式サイト

2017/11/7 10:09
保存
共有
印刷
その他

ダルビッシュ有投手(左)=ゲッティ共同、大谷翔平投手=共同

ダルビッシュ有投手(左)=ゲッティ共同、大谷翔平投手=共同

 米大リーグ公式サイトは6日、今オフにフリーエージェント(FA)になり、去就が注目される上位25選手を特集した。1位はドジャースからFAになったダルビッシュ、2位にはポスティングシステムによるメジャー挑戦の意思を固めている大谷(日本ハム)が、FA選手ではないにもかかわらず選ばれた。

 今年のFA市場は田中(ヤンキース)クエト(ジャイアンツ)がFAになれる権利を行使せずに残留したことで、先発が手薄になった。ダルビッシュはワールドシリーズで2戦2敗と振るわなかったが、同サイトは「抜群の持ち球と長年の実績を考えれば、最大級の評価を受けるはず」と分析し、6年総額1億4千万ドル(約160億円)程度の大型契約が見込めるとした。ドジャースのほか今季途中まで所属していたレンジャーズ、ヤンキースなどが興味を示し、最終的にマリナーズに入団するとみている。

 大谷は「メジャーに在籍していない選手では世界最高だろう」と評価した。その上で、レッドソックス、ドジャース、カブスなどを候補に挙げ、ヤンキースが獲得すると予想した。

 打者では、ダイヤモンドバックスなどで今季45本塁打を放った外野手マルティネスを3位とした。〔ニューヨーク=共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、マリナーズのジェリー・ディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は22日、プロ野球日本ハムからポスティングでメジャー挑戦する大谷翔平選手の獲得に意欲を示した。球団の音声番 …続き (16:15)

 日本野球機構(NPB)と米大リーグ機構(MLB)の間で改定作業を進めているポスティングシステムが12月に発効することが22日、球界関係者の話で分かった。米国時間21日に大リーグ選手会の同意が得られた …続き (22日 13:27)

 【ニューヨーク=共同】日米両球界で改定が協議されているポスティングシステムについて、大リーグの機構(MLB)と選手会が合意したと複数の米メディアが21日に伝えた。AP通信によると、12月1日に各球団 …続き (22日 10:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]