スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

Wシリーズ、30日に第6戦 アストロズ3勝2敗でリード

2019/10/29 10:43
保存
共有
印刷
その他

【ヒューストン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)は29日(日本時間30日)、ヒューストンに舞台を移して第6戦が行われ、3勝2敗で2年ぶり2度目の頂点まであと1勝のアストロズ(ア・リーグ)が初制覇に後がないナショナルズ(ナ・リーグ)と対戦する。

アストロズはレギュラーシーズン21勝のバーランダーが先発する。ヒンチ監督は「彼は大舞台が好きだし、最高のものを出してくれる」と期待した。「シリーズでは誰がヒーローになるか分からない」と余裕もにじませた。

ナショナルズは全体練習をせず、休養に充てた。2連勝してから本拠地ワシントンで3連敗。それでも、マルティネス監督は「選手たちはこれで終わりだなんて、全く思っていない」と強気な言葉を口にした。

先発はポストシーズンで4勝0敗、防御率1.93のストラスバーグ。監督は「今年の彼は信じられないほど(の活躍ぶり)だよ」と信頼を寄せた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
 アストロズの主軸として長年活躍した。 …続き (4日 11:00)

 【ロサンゼルス=共同】ポスティングシステムで米大リーグに挑戦するプロ野球広島の菊池涼介内野手(29)と巨人の山口俊投手(32)は3日、譲渡金を支払う意思を持つ全30球団との交渉が解禁され、期限は来年 …続き (4日 10:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]