スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ挑戦の山口、米で報道 西海岸球団が興味と予測

2019/11/19 9:07
保存
共有
印刷
その他

巨人の山口俊投手=共同

巨人の山口俊投手=共同

【ロサンゼルス=共同】プロ野球巨人の山口俊投手がポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指す意思を表明した記者会見を受け、CBSスポーツ(電子版)が18日に「各球団が自由に交渉できる先発投手のリストに新たな名前が加わった」などと伝えた。

獲得に興味を示しそうな球団として、大谷翔平の所属するエンゼルスや菊池雄星のいるマリナーズ、アスレチックスやジャイアンツなど西海岸の球団を予測し、ダイヤモンドバックスやホワイトソックスも入った。タイプの近い投手に、緩急で勝負する今季15勝のマイク・ファイアーズ(アスレチックス)を挙げた。

山口が先発と救援の両方を経験して好成績を残したことをプラス材料だと評し、平均球速が2018年から19年に上がったと紹介した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【サンディエゴ=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが一堂に会するウインターミーティングは12日、サンディエゴで4日間の日程を終え、メジャー入りを目指す日本選手ではプロ野球西武から海外フリーエージェ …続き (11:32)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは11日、昨秋に右肘手術を受けた大谷翔平のリハビリで「ラストステージでクリスマス前後には終わる」との見通しを示した。 …続き (12日 15:44)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ機構(MLB)は11日、今季史上最多6776本塁打が記録された一因に、昨季より公式球の縫い目が低くなっていたとする専門家のリポートを発表した。平均0.001インチ(約 …続き (12日 11:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]