スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

打球直撃の田中将大、本拠地で運動 監督「体の問題ない」

2020/7/7 9:15
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースで4日の練習中に同僚打者の打球を頭部に受け「軽度の脳振とう」と診断された田中将大投手が6日、ニューヨークの本拠地ヤンキースタジアムの室内で体を動かした。

ブーン監督によると、約20分トレーニング用の自転車をこいだ。心拍数が上昇しても症状や影響は見られなかったという。同監督はオンライン取材で「ここまで体の状態や反応は問題がなく、安心している。このウイルスの状況と同じく、一日一日慎重にやってもらう」と話した。

打球を当てた強打者スタントンは「恐怖を感じる瞬間だった。もっと悪い結果になっていたかもしれないが、彼が大丈夫でほっとしている」と述べた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

アスレチックス戦の6回、同点2ランを放つエンゼルス・大谷(10日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは10日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がアナハイムでのアスレチックス戦に「5番・指名打者」でフル出場し、7―9の六回に同点の4号2ランを放つなど4打数2安打2打点、1 …続き (14:49)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構が今年のポストシーズンを集中開催することで検討に入ったと10日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。カージナルス、マーリンズで発生した新型コロナウイルスの集 …続き (14:35)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、インディアンスの先発右腕マイク・クレビンジャー投手が9日までのホワイトソックス3連戦でのシカゴ遠征中に新型コロナウイルス対策の規定に違反したと10日、球団公式サイト …続き (10:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]