2018年6月25日(月)

サッカー

イタリア、サッカーW杯出場逃す 欧州プレーオフ第2戦

2017/11/14 8:52
保存
共有
印刷
その他

W杯出場を逃し、うなだれるイタリアの選手たち(13日、ミラノ)=AP

W杯出場を逃し、うなだれるイタリアの選手たち(13日、ミラノ)=AP

 【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会欧州予選プレーオフは13日、イタリアのミラノでホームアンドアウェー方式によるスウェーデンとの第2戦が行われ、前回まで14大会連続出場のイタリアが敗退した。W杯出場を逃すのは1958年以来。

 W杯制覇4度の実績を持つイタリアは敵地での第1戦で0―1と敗れ、ホームでの第2戦も終始猛攻を仕掛けたが、相手の守備を最後まで破れず、0―0で引き分け、2試合合計0―1で敗退が決まった。スウェーデンは3大会ぶり12度目の出場。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

サッカー 一覧

前半、パスを出す柴崎=三村幸作撮影

 スペースへ走り出す味方の細かな動き出しを、柴崎は見逃さない。ピッチの隅々まで把握しているかのように、ピンポイントのパスを送った。
 ピッチでは喜怒哀楽をあまり表に出さない。そんな静かなる司令塔が熱い守 …続き (12:00)

後半、ゴールを決め敬礼のポーズをする本田選手(左)と岡崎慎司選手=三村幸作撮影

 サッカーのワールドカップ(W杯)日本代表の本田圭佑選手(32)は第一線で活躍しながら多くのサッカー教室を立ち上げ、子供たちに夢に向かって努力する大切さを説いてきた。日本時間で25日未明にあったセネガ …続き (11:09)

 安倍晋三首相は25日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表がセネガルと引き分けたことについて「最後まで手に汗握る大接戦で、強豪セネガル相手に勝ち点ゲット。この勢いで、ポーランド戦では …続き (11:07)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]