その他スポーツ

ローレウス賞、大坂・ラグビー日本代表は逃す メッシらが受賞

2020/2/18 7:50
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】世界で活躍したスポーツの個人、団体に贈られる「ローレウス・スポーツ賞」の授賞式が17日、ベルリンで行われ、昨年のテニスの全豪オープンを制して女子の大賞候補に名を連ねていた大坂なおみ(日清食品)と、躍進した選手が対象の「ブレークスルー賞」で候補になっていたラグビー、ワールドカップ(W杯)日本大会8強の日本代表はともに受賞を逃した。

大賞は女子が昨年の体操の世界選手権で史上2人目の5冠を達成したシモーン・バイルス(米国)が2年連続で受賞。男子は自動車のF1シリーズで6度目の総合優勝を果たしたルイス・ハミルトン(英国)とサッカーのスペイン1部リーグで優勝したバルセロナのFWリオネル・メッシ(アルゼンチン)の2人が輝いた。

ブレークスルー賞は自転車のツール・ド・フランスで初の総合優勝を飾ったエガン・ベルナル(コロンビア)が選ばれた。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 国際ボート連盟は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月にスロベニアで開催予定だった世界選手権を中止すると発表した。代替日程は設けない。
 来夏延期の東京五輪で未定の出場枠を争う大会は今後決める …続き (2:04)

 国際バスケットボール連盟(FIBA)は9日、東京五輪出場枠が懸かる男子の最終予選を来年6月22日から7月4日の間に開催すると発表した。詳細は国際オリンピック委員会(IOC)の承認後に決まる。日本は開 …続き (2:03)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)大阪は9日、新たに4選手が新型コロナウイルスに感染したと発表した。プライバシー保護のため、名前などは非公表。いずれも軽症という。入院先が決まるまで4選手は自 …続き (9日 23:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]