サッカー

サッカー仏代表エムバペがコロナ陽性 パリSGから再び感染者

2020/9/8 8:58
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】フランス・サッカー連盟は7日、同国代表FWエムバペが新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。1-0で勝った5日の欧州ネーションズリーグ、スウェーデン戦でゴールを奪っていたが、チームを離脱することになった。

所属するパリ・サンジェルマンは今月に入って既に6選手の陽性を発表し、現地メディアはネイマール、ディマリア、マルキーニョスら主力が相次いで感染したと伝えた。今季国内リーグ初戦は10日に予定されている。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 Jリーグは20日、オンラインで臨時実行委員会を開いて新型コロナウイルス対応ガイドラインを改訂し、30日から試合会場でのアルコール飲料の販売を容認した。アルコールの提供は各クラブが判断し、販売する場合 …続き (19:46)

道渕諒平選手=共同

 サッカーのJ1仙台は20日、同日付でMF道渕諒平選手(26)との契約を解除したと発表した。この日発売の週刊誌で知人女性への暴行が報じられ、クラブが認知していない事実など、秩序、風紀を著しく乱す内容が …続き (11:37)

 「なでしこジャパン」の強化合宿が始まり、笑顔で調整する岩渕(右、福島県のJヴィレッジ)=共同


 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は19日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」で候補選手による強化合宿を開始した。
 新型コロナウイルスの影響で休止していた代表活動は、3月の米国遠征以来。延 …続き (19日 19:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]