/

田中将、22日復帰へ マイナー相手に5回無失点

【タンパ(米フロリダ州)=共同】右肘を痛めて故障者リスト入りしている米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が21日(日本時間22日午前2時5分開始予定)のブルージェイズ戦で復帰することが濃厚となった。15日、キャンプ地のフロリダ州タンパで試合形式の練習に登板して5回を0点に抑えたことを受け、ジラルディ監督が方針を示した。

同監督は「次のステップとして、われわれのために投げてもらう可能性が高い。あしたの状態を見て決める」と話し、中5日での起用となる見込みを口にした。田中将は「(復帰は)首脳陣が決めること。徐々にいい状態になってきている」と淡々と話した。

田中将はこの日、故障後初めて試合形式のマウンドに立った。相手投手を置かず、イニング間に休憩を挟んで田中将だけが投げる変則的な形。5回でマイナーの打者を相手に計20打席で65球。6安打無失点、4三振無四球だった。4イニングは「力まずに投げた」と軽めだったが、最後の1回は「強度を上げてみようと少し力んで投げた」と三者凡退に。最速148キロをマークした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン