スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将、22日復帰へ マイナー相手に5回無失点

2014/9/16付
保存
共有
印刷
その他

試合形式の練習に登板し、5回を0点に抑えたヤンキース・田中将。日本時間22日の試合で復帰を予定する(15日、タンパ)=共同

試合形式の練習に登板し、5回を0点に抑えたヤンキース・田中将。日本時間22日の試合で復帰を予定する(15日、タンパ)=共同

【タンパ(米フロリダ州)=共同】右肘を痛めて故障者リスト入りしている米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が21日(日本時間22日午前2時5分開始予定)のブルージェイズ戦で復帰することが濃厚となった。15日、キャンプ地のフロリダ州タンパで試合形式の練習に登板して5回を0点に抑えたことを受け、ジラルディ監督が方針を示した。

同監督は「次のステップとして、われわれのために投げてもらう可能性が高い。あしたの状態を見て決める」と話し、中5日での起用となる見込みを口にした。田中将は「(復帰は)首脳陣が決めること。徐々にいい状態になってきている」と淡々と話した。

田中将はこの日、故障後初めて試合形式のマウンドに立った。相手投手を置かず、イニング間に休憩を挟んで田中将だけが投げる変則的な形。5回でマイナーの打者を相手に計20打席で65球。6安打無失点、4三振無四球だった。4イニングは「力まずに投げた」と軽めだったが、最後の1回は「強度を上げてみようと少し力んで投げた」と三者凡退に。最速148キロをマークした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

元ヤンキースのデレク・ジーター氏はツイッターで「人種差別に終止符を打ち、厳しい罰で対応する時が来た」との声明を出した(写真は2019年5月)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米ミネソタ州ミネアポリス近郊で黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に暴行されて死亡した事件を巡る抗議活動は、スポーツ界では米国だけにとどまらない。
 大リーグのマーリンズで …続き (3日 5:07)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)は7月開幕でレギュラーシーズンを50試合ほど実施する新たな案を検討していると1日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。
 選手会に求められている試合 …続き (2日 11:00)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ナショナルズは傘下のマイナー選手に対し、6月まで1人当たり週400ドル(約4万3千円)の手当を継続して支払うと1日、AP通信が報じた。
 手当は新型コロナウイルスの感 …続き (2日 9:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]