最新ニュース

フォローする

スウェーデンが押し切る W杯、韓国は攻撃に迫力欠く

2018/6/18 23:15
保存
共有
印刷
その他

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でスウェーデン―韓国が対戦した。終始優勢に試合を進めたスウェーデンが押し切った。得意の速攻が威力を発揮する展開にはならなかったが、0-0の後半20分にグランクビストが落ち着いてPKを決めて均衡を破った。体格に勝る守備陣は球際の競り合いに負ける場面はほとんどなく、危なげなくリードを保った。

守勢の時間が長かった韓国はGK趙賢祐が好セーブを見せて接戦に持ち込んだが、及ばなかった。エースの孫興民が存在感を発揮できず、攻撃に迫力を欠いてゴールが遠かった。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

日本代表のコラム

W杯関連のコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (2018/7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (2018/7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (2018/7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]