2019年9月21日(土)

プロ野球

阪神、ソラーテと契約解除 「モチベーション上がらず」

2019/9/9 22:09
保存
共有
印刷
その他

ヤンハービス・ソラーテ内野手=共同

ヤンハービス・ソラーテ内野手=共同

阪神は9日、ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)との契約を解除したと発表した。ソラーテは同日に日本を離れた。得点力不足に悩むチームの起爆剤として7月に加入したが、わずか20試合の出場で退団が決まった。

1軍再昇格が予定された6日の広島戦(マツダスタジアム)前に「モチベーションが上がらない」との理由で関西に戻っていた。谷本修球団本部長は、職場放棄のような言動を「重い。こんなことを許したらチームが成り立たない」と問題視し、退団を示唆していた。

ベネズエラ出身のソラーテは米大リーグ通算75本塁打の実績を誇り、7月に加入。デビュー当初は持ち味を発揮したが、拙守や打撃不振に悩まされて8月19日に2軍落ち。出場20試合で打率1割8分8厘、4本塁打、9打点だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

19日にDeNAに敗れ、引き揚げる広島ナイン=共同

 セ・リーグでは巨人のV9(1965~73年)以来となる広島の4連覇の可能性が19日、消えた。リーグ3位の広島が残り3試合を全勝し、首位巨人が残り7試合に全敗しても、勝率が届かない。2年連続MVPの丸 …続き (20日 23:55)

1回巨人無死一塁、坂本勇が中越えに先制2ランを放つ=共同

 3点差まで詰められていた九回、低めの速球を逆らわずに右翼席まで届けた。巨人・坂本勇の技ありの39号ソロ。シーズン大詰めで驚異的な粘りを発揮してきたDeNAを完全に突き放す一撃に、敵地のファンからも大 …続き (20日 23:19)

9回、サヨナラ2ランを放ち、ヘルメットを投げ喜ぶ西武・メヒア=共同

 九回裏1死一塁、高々と上がった打球は西武ファンで埋まる左翼席へと吸い込まれた。楽天の守護神、松井から代打メヒアが放った劇的なサヨナラ弾に西武の辻監督は「とっておきだよ。あそこはメヒア」と興奮気味に振 …続き (20日 23:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。