オリパラセレクト

フォローする

聖火引き継ぎ式、日本の一部メディアには公開

2020/3/16 23:14
保存
共有
印刷
その他

【アテネ=共同】ギリシャ・オリンピック委員会は16日、無観客で19日に実施するアテネでの東京五輪の聖火引き継ぎ式で、放送権を持つテレビ局や大会組織委員会が選定した日本の一部メディアには取材を認めると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、15日には報道陣も含めて非公開で実施すると明らかにしたが、当初の方針から緩和した。

パナシナイコ競技場での引き継ぎ式には、ギリシャのエカテリニ・サケラロプル新大統領が出席する。式典は大幅に縮小されたものの、ともに五輪を3連覇した柔道男子の野村忠宏さんと、レスリング女子の吉田沙保里さんらのリレーは予定通り実施する。

12日の採火式は一般客の入場を禁じて報道陣には公開したが、ギリシャの感染者が急増した影響で地元当局が規制を強化。同国内のリレーは13日に中止となっていた。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に、男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)、女子の今井美穂(CO2bicycle)が選ばれることになった。日本自転車競技連盟が26日、 …続き (5/26)

 柔道の東京五輪代表に決まり、写真に納まる(左から)芳田司、浜田尚里、阿部詩、新井千鶴、渡名喜風南、田代未来、高藤直寿、向翔一郎、大野将平、ウルフ・アロン、永瀬貴規、原沢久喜=2月、東京都文京区の講道館共同

 全日本柔道連盟(全柔連)は25日、書面決議による臨時理事会で、新型コロナウイルスの感染拡大により1年延期となった東京五輪代表13人の維持を正式に承認したと発表した。男女代表は2月までに決まっていた男 …続き (5/25)

 バレーボールのVリーグ男子1部、パナソニックは22日、新監督として男子フランス代表を指揮するロラン・ティリ氏(56)の就任を発表した。4シーズンの契約。来年の東京五輪終了まで代表監督との兼務となる。 …続き (5/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]