サッカー

FIFA「異様で、不公平」 会長への捜査で反論

2020/8/3 23:33
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のベル副事務局長は3日、オンラインで記者会見し、スイス司法当局がFIFAのインファンティノ会長に対する捜査を開始したことに「根拠がなく、異様で不公平だ」と反論した。

7月30日に特別検察官は、インファンティノ会長が一連のFIFA汚職事件を担当したスイスのラウバー検事総長と非公式に面会していたことを問題視し、捜査の開始を発表した。両者は不正行為を否定している。ベル副事務局長はこの日、面会に違法性はないとのFIFAの立場を繰り返し、主張した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

高校生以下の選手育成も新クラブが担う(25日、横浜市内)

 サッカーJ1の横浜F・マリノスを運営する横浜マリノス(横浜市)は総合型地域スポーツクラブ、一般社団法人「F・マリノススポーツクラブ」を設立した。横浜市など地元地域と連携を強化し、スポーツの普及や地元 …続き (19:20)

 J1浦和は25日、昨季途中から指揮を執る大槻毅監督(47)が今季限りで退任すると発表した。来季の新監督として、J2徳島のリカルド・ロドリゲス監督(46)に候補を一本化している。
 浦和は今季ここまで1 …続き (15:11)

フェレンツバロシュ戦で同点ゴールを決めるユベントスのロナルド=右(24日、トリノ)=ゲッティ共同

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は24日、各地で1次リーグ第4戦の8試合が行われ、G組のバルセロナ(スペイン)ユベントス(イタリア)、E組のチェルシー(イングランド)セビ …続き (10:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]