サッカー

FIFA「異様で、不公平」 会長への捜査で反論

2020/8/3 23:33
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のベル副事務局長は3日、オンラインで記者会見し、スイス司法当局がFIFAのインファンティノ会長に対する捜査を開始したことに「根拠がなく、異様で不公平だ」と反論した。

7月30日に特別検察官は、インファンティノ会長が一連のFIFA汚職事件を担当したスイスのラウバー検事総長と非公式に面会していたことを問題視し、捜査の開始を発表した。両者は不正行為を否定している。ベル副事務局長はこの日、面会に違法性はないとのFIFAの立場を繰り返し、主張した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのイングランド・プレミアリーグで南野拓実の所属するリバプールは29日、MFティアゴが新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示して自主隔離していると発表した。バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)から …続き (11:00)

 サッカーJリーグのサンフレッチェ広島は、電子商品券に交換できる「サンフレッチェコイン」を活用し、地元広島の観光地や店舗の活性化を狙ったシステム作りの実証実験を10月1日から始める。スマートフォン上の …続き (29日 19:47)

 サッカー日本代表の森保一監督が29日、オンラインで取材に応じ、10月の欧州遠征に臨む日本代表は、ロシア、セルビアでプレーする選手を除く欧州組で編成する方針を明らかにした。新型コロナウイルスの影響で帰 …続き (29日 18:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]